2013年12月17日火曜日

「岩渕まこと、由美子 クリスマス・コンサート」いよいよ今週です!

毎年、色々な音楽ゲストをお迎えしている「クリスマス・コンサート」!!
今年は、関東からお忙しい中、岩渕さんご夫妻が来てくださいます! 岩渕さんのプロフィールは、チラシの下に載せております。ごらんください。

2013年12月21日
(土) 14時〜15時半 
近江福音自由教会にて
チケット代 500円 (ケーキ・ドリンク付)
(学生以下無料)

1977年、日本コロムビアよりシンガーソングライターとしてデビュー。演奏活動以外に、CMソングやドラえもんの映画「のび太の宇宙開拓史」のテーマ等も歌っている。
 1980年、クリスチャンとなる。長女を天に送る経験を通して生まれた曲「父の涙」は多くの方々に愛聴されている。現在まで十数枚のCDを発表。教会でのコンサートの他に、ペトラストリートとのライブ活動や「歌声ペトラ」という新しい賛美歌を歌う会を開催している。2004年9月ソロアルバム「ふたつのJ」をリリース。
 2006年CD「HEARTSTRINGS」、2007年、詩画作家、星野富弘さんの詩を歌うCD「ぺんぺん草のうた」、「HEARTSTRINGS」の楽譜を出版。2008年1月、デビューアルバム「スーパー・ムーン」がCDとして再発売。5月CD「横丁のジーザス」発売。また河北新報の微風旋風というコーナーにコラムを執筆。横田早紀江さん作詞の「コスモスのように」を作曲。「ぺんぺん草のうた」に続く第二弾の「日日草のうた」を発売。2009年には第三弾「サフランのうた」を発売。
 2010年、GOD BLESS YOU がリメイクされてリリース。4ヶ国語で歌うテイクが加わったミニアルバムは好評を博している。
2011年秋には「Paradise Forever」がリリースされた。12月には3年ぶりのオリジナルアルバムで、岩渕由美子との初デュエットアルバム「北上夜曲」 がリリースされた。
2012年デビュー35周年を迎え、仙台、大阪、東京で記念コンサートを開催した。また東京基督教大学でギターの非常勤講師として教えるようになり、ギターレッスンDVDを発売した。
2013年ぺトラストリートを解散し新たに「Acoustic Bonbon」のユニットを結成。SONG  BOOK 2013を発売した。