2014年3月1日土曜日

釜ヶ崎ボランティア

今日は、年に一度だけですが、釜ヶ崎でのボランティアの日でした。
懐かしい兄弟たちに会えて嬉しかったです。
雨だったので労働センターにはいつもより多くの人がおられたように思います。
枕元に聖書を置いておられた方と出会えて、神様をあがめました。

去年の写真と比べて「あっ、やっぱり」と思ったのが、労働センターの中がすごく明るくなっていた事。電気がついて灯りがついたからなんですね。毎年、きれいになって行く「西成」です。


西成の三角公園
労働センターで歌いました。
「365歩のマーチ」
「上を行く向いて歩こう」
「君は愛されるため生まれた」
労働センターに行きました。
枕元に聖書が置かれていました。
帰って来られた方に
「滋賀県の教会から来ました」と言うと
「がんばってください」
と何度も言ってくださいました。
みんなで作ったおにぎりと
バナナを配りました。
時間が来ると、沢山の方の行列が。