2014年9月21日日曜日

新会堂建設予定地起工式

9月21日(日)、本日午後は、新会堂建設予定地で起工式が行なわれました。
長い間、祈ってきました新会堂の建設がいよいよ始まるのです!

数年前からゴスペルコンサートなどのイベントをすると、100名〜150名の人が来られ、毎週の礼拝も、80名〜90名の人が集っていて、今の会堂では、限界を感じていました。教会員一同、ずっと新しい会堂が与えられるように祈ってきましたが、不思議な神様の導きによって、昨年、私たちが思いもしなかった土地を購入する事が出来ました。そして一年かけて、どんな教会にしようかと話し合い、ついに工事が始まる事となったのです。今と同じ唐崎駅から4分の、しかも今よりずっと分かりやすい場所! 神様は、一番ふさわしい時に、ふさわしい場所を備えてくださいました。

そんな事を思い出しながら、本日一同、この建設予定地にて、心合わせて祈りました。ここまで導かれた神様が、これからも導いてくださる事を信じます。これからの工事が、事故怪我なく、守られますように。地域の方々に喜ばれる良き会堂が完成しますように。そして、人々が神様をあがめますようにと祈りました。