2016年5月23日月曜日

バラが咲きました!

近江教会のガーデンに、バラが咲きましたー!!

毎日、水やりしたり、しなかったり、甘やかせ過ぎもダメらしい。
悪い虫はついていないか、病気になっていないかと、目を光らせる。

神様もこんな風に、私たちをみつめておられる。
そして、必要な時に必要な助けをくださるだなぁ。

そんなことを思いながら、見つめて来たバラたち。
いよいよ花を咲かせる時が来ました!

他にもたくさんの、聖書の中に出てくる木々が立っています! 
神様の創造のみわざを見ながら、静かな時を過ごしませんか ^^ 

もちろん、教会の中にも、お入りください
見学自由です。


ルージュ ピエール ド ロンサール
ラ プティット ポワール
アイスバーグ
ラ パリジェンヌ
今年は残念ながら、一輪だけ
でも本当に美しいね
アンティークレース
これはまたまだ咲きます!
わかな
ジャスミーナ
これもまだ、まわりにしっかり咲きます
ピンクのミニバラ
レッドのミニバラ
ぶどう・イチジク・ハーブ
パンジーや他、花々がいっぱい
ガウラ・オリーブ・その他
風に吹かれて、ゆーらゆら
イチジク
イスラエルのぶどう
今はまだ小さいですが、
大きくなったら房が1メートル以上になるというぶどうです。
楽しみですねー
表の看板!