2016年10月31日月曜日

三浦綾子読書会の森下氏

報告が少し遅れてしまい、申し訳ありません。
10月16日は「三浦綾子読書会代表」の森下辰衛氏をお迎えし、礼拝が行なわれました。

三浦綾子さんがどのようにして、クリスチャンになり、素晴らしい作品の数々を生み出して行ったか。また、その素晴らしい作品をともに読み、分かち合う働き(読書会)を立ち上げるよう召された、森下氏のメッセージは、終始笑いと涙。神様の計り知れないご計画と、くすしきみわざを知りました。

人間の力ではなく、神様のお働きにより、賛同する人が与えられて行った「読書会」。
その読書会が「滋賀県ではまだないのです!!」との呼びかけは、近江教会に語られている神様の声、チャレンジだと思いました! 三浦綾子さんの本を読んで教会に導かれた人は、なんと多い事でしょうか。そして、この近江教会の浜岡牧師も、そのひとりだったのです!

わかりやすい森下氏のメッセージ!