2017年7月26日水曜日

パーゴラ完成!

近江教会にパーゴラが完成致しました! 2年半前に、新会堂を建てた時からの計画でしたが、やっと昨日(7/24)、出来上がりました! 
今までイベントの度に、テントを張り、テーブルを置き、それはそれで、とても落ち着く楽しいこの場所でしたが、これからは、常時、さらにゆっくり出来る空間となり、みんなの憩いの場所となる事でしょう。
多くの人が、この場所で神様を思い、静まり、一緒に語ったり、勉強したり、仕事したり、食べたり、飲んだり?? とにかく、素晴らしく用いられる場所になる事、間違い無し! 
そして早速、本日来られる予定の韓国の学生さんたちをお迎えするため、教会のみなさんがお掃除に来たり、夕食作りと言う事で、次から次へと教会に訪れたのです。そして帰りには、このパーゴラの下でひととき語り、帰って行くのでした。
学校帰りの高校生もやって来ては、ここで初ランチ^^
そして、いよいよ到着した本日のゲスト! 韓国の方々は、近江教会を見られ、終始感嘆の声をあげ、チャペルを見、その後のミーディングは、このパーゴラの下でした♪

すてきなパーゴラ、完成までの様子は、写真でどうぞ♪

6月27日パーゴラの材料、運び込まれる。
7月4日 パーゴラ、大工さんにより、完成!
7月16日(日)みんなで白のペンキを塗りました!
子どもたちも、楽しかったね^^
なんかハマる・・・^^
そして、7月24日天井には葉っぱを置き、
床には芝生を敷いて、
テーブルセットを置いて・・・

すてきなパーゴラが
完成しましたー♪