2017年7月28日金曜日

韓国料理教室と、叡山坂本駅でストリート!

7/27、午前中は「韓国料理教室」でした!
美味しかったー「韓国風 サバの煮付け!」

こんなに色々な野菜と一緒に煮込む・サバも一緒に、煮込む〜! 
さすがのピリ辛とうがらしがきいて、日本にはない煮付け!! 
「これ、サバじゃなくてお肉でもいいんじゃない?」「ピリ辛肉じゃが」ができるよ! と、参加者の声!!

そして午後は、「叡山坂本駅」で、ストリート!
本日は、3年前にもずっと聞いてくれてたおっちゃんに会えた! 私たちが歌っていたら、ずっとニコニコして聞いておられる^^

「こんにちは!」

「おー、あんたら、久しぶりやんかー。毎年、来てたやんなー」そう言って、とっても嬉しそう! おっちゃん、ポケットからタバコの箱を出 し、

「これしか食べてない。」と言う。

「えー? あかんよ、これしか食べてないのー? 体に悪いよ。そーや、コリアンナイト、来て。300円で韓国料理が 食べられるんやで。タバコって、一箱、いくらするん? 知らんねんけど・・・。」

「まぁ、今は、どれも420円ぐらいやな」

「えー、ほな韓国料理の方が安 いやん。暑い夏は、熱いもん食べて、元気出さなあかんよ!」

痩せてるおっちゃんは、「タバコがええのや」と言ってニコニコしている。

「今度の日曜日、絶対 来てよ!」

そして、「君は愛されるため生まれた」を歌った。
やっぱりずっと、ニコニコして聞いている。
おっちゃん、♪ 永遠の神の愛は われらの 出会いの中で 実を結ぶ〜♪
力の限り歌った。
先生の説明(日本語です)
とうがらしの量は、各テーブルで色々でした・・・
サバの煮付け(韓国風)
料理教室は、大盛況♪

友だちになった中学生と共に
記念撮影・パチリ