2017年7月29日土曜日

教会学校キャンプ

7月28日〜29日は、「教会学校キャンプ」でした。
大津教会・野洲教会・近江教会の3教会合同です。毎年一緒にやっています。
1日目は、びわこ博物館に行き、開会礼拝、そして博物館の中を楽しんだ後は、教会に戻り、美味しいカレーを頂き、夜の集会へと続き、そして最後は、花火でしたー。

びわこ博物館で開会礼拝

アザラシとも会いました
みんなと「こんにちは〜」って、していますね
人形劇をして遊んでいます^^
夜の集会でのお話し
みんな、真剣に聞いてます!
近くの駅前で花火
二日目は、ラジオ体操から始まり、朝の集会では、韓国CCCのメンバーによる、人形劇! 浜岡牧師によるメッセージ。ゲームをした後は、キャンプの振り返り。みんなで記念撮影!
また来年、会おうね^^
人形劇は、
韓国のおにいさんたちがしてくださいました。
声は、日本のスタッフたちが
ぶっつけ本番です
浜岡先生のお話し!
みんなで一緒に♪