2017年11月26日日曜日

世界食料デー近江大会



 11/12(日)「第一回 世界食料デー近江大会」が行なわれました。
プログラムは、OHMIゴスペルクワイア、キッズバンド、浜岡典子のライブの後、
近藤大使による、世界の飢餓の報告を聞きました。
世界の饑餓人口は、毎年少なくなって行っていたのに、
今年はまた増えてしまったという事です。
それは、食料が足りないとかいう事ではなく、戦争や紛争の結果だと言う事でした。
 世界の情勢を教えて頂き、「私から始める! 世界が変わる」を心に刻み、
実際に何から始めようか、それぞれが行動に出る決心をしました。

OHMI ゴスペルクワイア
キッズバンド!
おなじみ(?)十字架のお話し
近藤大使のお話し

フェアトレードの商品
働く子どもたちにもフェアに賃金が支払われますように!